【アフロビーツ】アゾントを踊った曲をシェアします


こんにちは。もじゃです。

最近ハマっているガーナのアゾントと呼ばれるダンス
アフリカンダンスなのですが西アフリカのトラディショナルなダンスと違い、
太鼓で踊ることはなく【アフロビーツ】というジャンルのポップミュージックで踊ります。

初めてアゾントを習ったとき
「めっちゃ音楽ええやん・・・」
となってしまい、クラスが終わった後にすぐ家に帰ってSoundHoundで曲を調べまくりました。
そんなわけで以下おすそ分けします。

テンポ遅め

MzVee ft VIP – Borkor Borkor (2014)

ボコボコーかわいい

KillBeatz – Bokor Bokor (2016)

上と曲名がかぶりそうでかぶってない

STONEBWOY – GO HIGHER (2015)

ストーンボーイの曲はゆっくりめが多くて踊りやすい

Shatta Wale – Kakai (2016)

ハイ!ハイハイ!って歌ってるメインフレーズが面白い
曲は1分20秒ぐらいから

テンポ速め

Buk Bak – Kolom (2012)

PVも曲も面白すぎる。コロ!コロ!

P-Square – Alingo (2012)

PVがDA PUMPのUSAを彷彿とさせる

Kwamz & Flava – Takeover (2016)

アゾント踊り始め期にめっちゃハマった曲。

Fuse ODG – No Daylight (2017)

速すぎてあまり踊れないけど、いい曲なのでよく聞いてた

まとめ

踊りたくなったらクラスへどうぞ!
FATIMATAダンスクラス

こちらでアフロビーツについて紹介されてます
トリニダード・トバゴ 情報サイト ilovetrini.net

以上、もじゃでした。

関連記事

【アフロビーツ】アゾントを踊った曲をシェアします2