【ファンク】【R&B】オススメの名曲リスト 2


今回は体がうずくダンシング&キャッチーな曲を8つ挙げてみた。
いつも幸せをくれるキャメオの曲多め。

Cameo – Candy

この曲は、涙が出そうになる。
なんだかエンディングテーマな感じ。

Cameo – Back And Forth

“back, back, forth and forth ・・・・”
ここで踊っていると必ず笑みがこぼれる。幸せの訪れ。

Cameo – Attack Me With Your Love

こんなに美しいフレーズ、こんな声で繰り返されたらたまらん・・・
脳みその美メロ判定器官をガクガク揺さぶられるような感じがする。

Cameo – Word Up

これは踊らないのもったいない。
踊って3:40を迎えて欲しい。

Jocelyn Brown – Somebody Else´s Guy

50秒間のシャウト⇒ドラムのみ⇒シンセパート
からのジャジーピアノパートで訪れる最高の「待ってました!」感。
ああ、初めて聞いたときに戻りたい・・・

Rick James – Mary Jane

要所に挟んでくる色んな楽器のちょっとしたフレーズが印象的で、脳内再生がはかどる。
贅沢&完成度高過ぎ&エネルギッシュ。

Around The Way – Really Into You

前回のリストで紹介したJust the two of usの前奏をサンプリングした曲。
YouTubeのコメントからして、かなり日本でも流行った様子。
これが流れてた当時のクラブに行ってみたい。

Imagination – Just An Illusion

歌が始まった瞬間の浮遊感がたまらない。
癒される&テンション高まる!

前回↓

【ファンク】【R&B】オススメの名曲リスト